人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

今年初めて

連日の厳しい寒さが少し緩み、
風も少し治まったようなので
午前中に伊勢神宮へお参りに行ってきました。

今年初めて_f0129726_20472336.jpg


一月中は混むので避けるのですが(笑)
さすがに今日は二月の平日、空いていました。

今年初めて_f0129726_20510232.jpg






空気が澄んでいるのでくっきりとした景色です。
ヤドリギが見えます。

今年初めて_f0129726_20524051.jpg



ご正殿で 
二拝二 拍手一拝 

今年初めて_f0129726_21121188.jpg


宇治橋は緩やかなカーブが美しいです。

今年初めて_f0129726_21022311.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by ぷくぷく at 2018-02-09 08:41 x
いいですね
伊勢神宮~
小さい時に一度行ったことが有るような事を母が言っていましたが、全く覚えていません
大人になったのでゆっくりと行きたいよー
行こうと思う時期は、皆さんと同じく休みの日になるので、混んでるからだんだん行くのが遠のいてしまいます。
今年こそは行こうかしら…
Commented by chiffonmini at 2018-02-09 21:43
ぷくぷくさん>
神宮は何度行っても清清しい場所です。

そうなんですよね、
おはらい町、おかげ横丁が大人気なので休日は混むんです、
季節の良い時期は特に。
でもご遷宮の頃に比べればずいぶん観光客も減ったので
機会があればぜひぜひ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-02-08 21:37 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば