人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

ソーイング クローゼット

naniIRO から新刊本が届きました。


「ATELIER to nani IROのソーイング クローゼット」

ソーイング クローゼット_f0129726_17595770.jpg

去年の六月に大阪の「星ヶ丘洋裁学校」で行われた

Hommage to “great nature” nani IRO Textile 展

ここでたまたま、尚美さんとスタッフさんが
新作パターンの打ち合わせをされているのを
同じテーブルで聞かせて頂くという至福の時間を過ごしました。

ワンピースとかコートのデザインを検討されていたのですが
その打ち合わせの集大成がこの本だったのですね。

ソーイング クローゼット_f0129726_18544931.jpg

2018 naniIRO Textile 
新作の生地で作られたスカート、ワンピ、コート等のアイテムが掲載されています。

生地だけ見ていると作った後にどんな雰囲気になるのか分かりづらいのですが
これでおおよその見当がつきますね。

今年はまだ新作の生地を買ってません、
好みの柄はあれこれあるのですが
自分用の naniIROアイテム(スカート、トップス、バッグ)がいつの間にか結構増えていて
作りたい物が浮かばないんです(笑)

ひとまずこの本で
しばらく楽しむ事にします!


P.S
高木菜那選手 金メダルおめでとう
最後にお姉ちゃんが持ってったね~!

カーリング女子 
昨日も今日も最後の1投まで分からない緊張感あふれる試合でしたね
銅メダル おめでとう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by こね太郎 at 2018-02-25 08:54 x
インスタにもコメントしたけど、やっぱりこちらにも♪
本当にこの本の打ち合わせの一部始終を目撃なんてうらやましい!
至福の時間ですね!
早速届いた本を私もめくっていますが、どのパターンも素敵ですよね。
「あの生地で作ったら?それともあっちの生地で作ったら?」と脳内をぐるぐる誘惑と妄想が巡ってます~(笑)
しふぉんさんは確かにお洋服もたくさん作られていますよね。
しばらくは眺めるだけでも幸せ効果抜群の素敵な本ですよね!
Commented by chiffonmini at 2018-02-25 19:12
こね太郎さん>
ほんとに幸せな時間でした、
幸せすぎて大チョンボだったんだけどね(笑)

大好きなブルー系もたくさん載っていてわくわくです、
しばらく眺めて幸せ気分に浸ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-02-24 19:18 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば