人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

今日は春?

ちょっとあわてんぼうのアネモネさん、

気温が低い時期だったので
花が長持ちしてます。

今日は春?_f0129726_22272955.jpg

下から蕾も上がって来ました。

今日は春?_f0129726_22264134.jpg



我が家で一番大株だったクリスマスローズが
去年枯れてしまいました。

土が黒くなっている所に生えていたんです。

今日は春?_f0129726_22284734.jpg
何故かこの同じ場所で枯れるの二度目なんです、
ここより左側に何本か植わっている苗は元気に育っているのに不思議です。

もうここには植えないでおこうと思っていたのですが
そこから小さな芽が出てきています。

今日は春?_f0129726_22271220.jpg
こぼれ種から花を付けるのには何年もかかりますが
大事に育ててみます。
どんなクリスマスローズが咲くのでしょう?

今日はもう春の一日でした、
今年の長く寒い冬がようやく終わりそうです!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2018-02-28 10:00 x
不思議ですね。ちょっとした位置の差なのに、なにか差があるんですね。
ちゃんと芽がでるのなら、土が悪いというわけでもないでしょうに…
大株さんは、自分のサイクルで代替わりするのかな?
Commented by chiffonmini at 2018-02-28 20:15
たくねこさん>
「自分のサイクルで代替わり」
まさにそんな感じなんです。
ようやく大きくなってきたって思うと枯れて
でもまた小さな芽が出てきて、
それの繰り返しなんです。

近くにある株はみんな枯れずに元気なんだけど
ちっとも大きくならないし、

まだまだ奥が深いです!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-02-27 22:58 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば