人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

厚焼き卵サンド

本日二つ目の記事です。


巷で流行っている
厚焼き卵サンド、作りました!


塩、胡椒した卵をスクランブルエッグにして

パンにバターを塗ってオーロラソースを塗ってはさみました。

ラップを巻いたまま切ると断面がきれいです。
厚焼き卵サンド_f0129726_19122631.jpg


もう少し塩、胡椒きかせてもよかったかな。




こちらは頂き物の胡椒と塩です、ミル付きです。


厚焼き卵サンド_f0129726_21190267.jpg
左側がレインボーペッパー

これは白、黒、ピンク、グリーンの胡椒が入っているので
肉でも魚でも野菜でもオールマイティーに使えます。
(これ頂いてから勉強しました 笑)



右側がヒマラヤのピンクソルト、
これは岩塩です。

ゆで卵の上でガリガリって回しかけて食べてみたのですが
これがもうシンプルなのにとっても美味しいんです。

海水塩と岩塩が
こんなに違うとは思ってもみなかった。

お台所でガリガリゴリゴリやってると
いかにもお料理上手になった気がします(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by yukkescrap at 2018-03-26 07:44
厚焼き卵サンド美味しいですよね。
名古屋に来て出会った新食感でした。

お塩、卵にも良いね。
Commented by たくねこ at 2018-03-26 10:39 x
塩、いろいろありますよね。
お土産でもらった沖縄の雪塩というのかな?
さらさらの塩がしょっぱいだけでなく、ほんのり甘くてビックリした覚えが…
それいらい、食塩がつかえなくなりました(;^ω^)

はぁぁぁぁぁぁ、おいしそう…
Commented by ゆきち at 2018-03-26 12:39 x
はぁぁぁぁ、美味しそうですぅ~(*´Д`)
厚焼たまごサンドも美味しいですよねっ!
ゆで卵をつぶして、マヨネーズであえたたまごサンドしか食べない旦那にも、教えてあげたい…(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by chiffonmini at 2018-03-26 14:40
yukkescrapさん>
今まで卵サンドは、ゆで卵か薄焼き卵で作っていたので
厚焼きは美味しかったです。
お塩が良い仕事してくれました(笑)

ネギ油で白菜炒めて
ピンクソルトをカリカリってやるだけでもう美味しいです。
Commented by chiffonmini at 2018-03-26 14:42
たくねこさん>
塩がこんなに違うとは・・・。
もっと早く教えてよ(笑)

カリカリやるミル、
いかにもお料理の腕が上がったみたいでうれしいです!
Commented by chiffonmini at 2018-03-26 14:46
ゆきちさん>
厚焼き卵サンド、家で作るのは初めてです。
厚みがあるってもうそれだけで美味しいです(笑)

ははは、ゆで卵サンド美味しいですもんね、
私たまにゆで卵作っておやつに食べたりしますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-03-25 22:14 | FOOD | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば