人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

久しぶりのタックキャミソール

帰省してくるチビ姫さまに
タックキャミソールを作りました。

久しぶりのタックキャミソール_f0129726_18475979.jpg


パターン:パターンレーベル「まいにち着る女の子服」から 
              タックキャミソール(90㌢)

生地:kijikiji ミモザの贈り物×コットンダブルガーゼ
       ハーフリネン×タンブラーワッシャー アカルメカラシイロ




姫さま達のリュックやリボンバッグを作った残り生地です。

久しぶりのタックキャミソール_f0129726_19210419.jpg

後ろはこんなです。

久しぶりのタックキャミソール_f0129726_18474431.jpg

前後を間違えないようにコサージュを付けました。



パターン:パターンレーベル「まいにち着る女の子服」から 
              ふんわりコサージュ


久しぶりのタックキャミソール_f0129726_19163266.jpg




このキャミソールの形が大好きで
今までたくさん作っています。


2009年
久しぶりのタックキャミソール_f0129726_19034594.jpg

2012年

久しぶりのタックキャミソール_f0129726_19042171.jpg


 2013年

久しぶりのタックキャミソール_f0129726_19240391.jpg




チビ姫さまの着画です。

久しぶりのタックキャミソール_f0129726_19124802.jpg

久しぶりのタックキャミソール_f0129726_19123664.jpg

チビ姫さまのこのサイズ感、可愛い盛りですね、

あんまり早く大きくならないでね~(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2018-05-09 23:29 x
もう小さいというだけで 可愛さ倍増ですからね~

ルナリア 順調そうですね
莢の数が すごい!

今年は4月24日に蒔いて
今日発芽し始めていました~
嬉しいなぁ~

何粒って数えて入れたのかしら?
丁度 煩悩の数 入っていて
わーごめんなさい 心の汚れを捨てます!
精進します!って 思ってしまった(笑)
(ちょっと悪い心になりかけていたから・・・)

気づきをありがとうございまーす(笑)

そちらはどうですか?

ずーっと暑い日が続いていたのですが
ここ数日 冬?って思ってしまうくらい涼しくて
乾燥気味にならないのが良かったのかしら?

何本出るか楽しみ~
Commented by たくねこ at 2018-05-10 10:02 x
はわわわわわわ、かわいい(人´∀`).☆.。.:*・゚
そして、布を変えると印象が変るといいますが、本当にかわりますね~。
髪の毛の感じとか、二度とない時代ですよね。
はわわわわ、かわいい(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by chiffonmini at 2018-05-10 17:40
よっこさん>
ははは、数えてないない!
でも、精進して下さい(笑)

もう昨日から風が強くて寒いです、
またフリース引っ張り出しました。

うちのルナリアも双葉が18個出ています(4/2に蒔きました)
今年はポツリポツリとゆっくりで、ようやく半分弱の芽が出た所です。
二年前の種なので残りが出るのかちょっと心配。



Commented by chiffonmini at 2018-05-10 17:42
たくねこさん>
髪の毛結んだ後ろ姿がね!

みんな小さい頃はこんなに可愛いかったのにね~(笑)
Commented by よっこ at 2018-05-10 23:23 x
偶然その数?
はい!精進します!!(笑)
Commented by chiffonmini at 2018-05-11 18:22
よっこさん>
偶然ですけど、煩悩の数(笑)

私も精進します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-05-09 21:19 | ソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば