人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

お返しはシフォンサンド

ちょっと頂き物があったので

お返しにシフォンサンドを作りました。

(奥のお皿とケースに入っているのは家用です)

お返しはシフォンサンド_f0129726_19024530.jpg

17㌢の型では、今までなかなか満足のいく焼き方にならなかったので
(いつも20㌢の型で焼いているので)
お菓子の得意な友人のレシピで焼いてみました。

お返しはシフォンサンド_f0129726_19031151.jpg

大成功!

三時までに届けたかったので粗熱が冷めたら冷蔵庫で冷やしました。

充分冷えたので、手外しもうまくいきました。

お返しはシフォンサンド_f0129726_19030026.jpg


お三時に間に合うようにお届けしたので
帰ってきて私もお相伴(笑)

お返しはシフォンサンド_f0129726_19014935.jpg
いつも買う産直じゃなくてスーパーで
飾りやすいように小粒の苺を買ったのですが、これがイマイチでした。

昔は路地物の苺は今が旬だったのにね、
シフォンはふわふわで美味しかったので残念至極です!

あ~あ、詰めが甘かったなぁ~(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2018-05-16 23:09 x
矢車菊 かわいい

産直って やっぱり 直だけあって いいものが多いですかね
野菜も そういう所の方が 新鮮で美味しいし

もう1回くらい 作れるかしら?
そろそろ 苺 終わりかな~

ねーねー 莢 食べられているのあったー
ショックー ショックー
ちょっと コロっとした 青虫ちゃんが おりました

もっと目を光らせておかねば!!

Commented by chiffonmini at 2018-05-17 18:04
よっこさん>
産直のイチゴは朝採りだからね、
ちょうど熟したのが並んでます。
スーパーで買ったのはまだ果肉が少し固かったの。

当地はイチゴ農家が多いので
今の時期、1パック200円以下で並んでますが
これだけ暑くなってくるとそろそろ最終ですね。

イチゴソース、もう少し冷凍しておきたい(笑)

お腹を空かせた青虫に気をつけましょう!
Commented by たくねこ at 2018-05-18 10:06 x
はうっ!おいしそう!
これが三時に届いたら、Σ(゚∀゚ノ)ノキャーです。
いいなぁ~~~~~。

先日、うちでも苺の「旬」について話題になりました。
ケーキ屋さんでバイトする娘は「クリスマスごろでしょ?」
「昔は路地物しかなかったから、春の味覚です」
リンゴも一年中ありますから、「旬」もかわってきたと思います
Commented by chiffonmini at 2018-05-18 15:28
たくねこさん>
昔に比べて野菜や果物に季節感が無くなりました、
夏休みに冷蔵庫の冷えたトマトがおやつだったりしたのに
年中トマトはありますものね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-05-16 20:31 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば