人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

なつぞら

嵐の前の・・・・・。


なつぞらです。

なつぞら_f0129726_20160624.jpg
うちから車で5分もかからない所です、
農道なのでほとんど車は通りません。

あまりに素晴らしい夏空だったので
車を止めてスマホで撮りました。


真後ろはこんなです。

う~む、伊勢平野はなかなか広いぞ!
なつぞら_f0129726_20161088.jpg



やっぱり台風6号来ますね!
進路予報の中心を通ると真上を通りそうな・・・。

一応お庭の養生はやってもらいましたが、
なんか台風ってみんな潮岬を目指して来るのよね。

ちなみに去年の7月29日も当市に台風12号が上陸しました。
ミモザが倒れて(これは助け起こしました)
ビバーナムが根元からポッキリ折れた台風でした。




雨台風っぽいけど大きな被害が出ませんように!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by 花の28年組 at 2019-07-27 11:19 x
今、台風情報を見てビックリ。
しふぉんさん家の真上を通過するコースじゃありませんか。
今、まさに屋根の上を通過中なのでは?
今回の台風は、そんなに大したことなさそうだけど
大丈夫ですか。
「あじさい命」のしふぉんさんにとっては大打撃だね。
被害がありませんように。
Commented by chiffonmini at 2019-07-27 12:31
ニッパチさん>
ご心配頂いてありがとう!
台風と名は付いてるけどへなちょこ台風で
ごく普通の雨の日でちょっと風が強いかな?って感じでした。

台風の目もはっきりしないから何時通り過ぎたかも分からないの。
まだ雨は降っていますが夕方には止みそうです。

花木も全く被害無し、
まあこんな台風なら幾つ来ても大丈夫です。
ありがとう~!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-07-26 20:59 | お出掛け | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば