人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山、山歩き

朝熊山 制覇!

今日は伊勢志摩の中では最高峰の朝熊山(あさまやま)を登りました。
私の友人を誘って三人での山登り、
彼女は1000㍍級の山をいくつも登っているベテランで、
高校の時、一緒に朝熊山を登った仲間なのです。

去年の12月から始めた里山歩き、
標高555メートルに挑戦です。

登り口の桜が綺麗でした。

朝熊山 制覇!_f0129726_18160511.jpg


登山道はよく手入れがされていて
歩きやすかったです。
朝熊山 制覇!_f0129726_16121223.jpg


所々で鯉のぼりが励ましてくれます。

朝熊山 制覇!_f0129726_16113414.jpg
朝熊山 制覇!_f0129726_16114219.jpg
朝熊山 制覇!_f0129726_16114542.jpg


途中で登山道の真ん中に大きな木が現れました。

朝熊山 制覇!_f0129726_16120452.jpg

木の真ん中に穴が開いています、
皆さんこぞってここで写真を撮っているようですね。

朝熊山 制覇!_f0129726_16120735.jpg

雲一つない青空の下、
眼下に小さく伊勢市街が見えました。

朝熊山 制覇!_f0129726_16121419.jpg

頂上に到着、
ここでおにぎりを食べました。

朝熊山 制覇!_f0129726_16121601.jpg



うちの近くから朝熊山の上に見えている鉄塔がこれなんですね。

朝熊山 制覇!_f0129726_16121712.jpg

ウォーキングでの大仏山からの写真です。

朝熊山 制覇!_f0129726_16342951.jpg

高校以来の朝熊山でしたが
日頃のウォーキングのお陰で息が上がる事も無くマイペースで登れました。
ちょっと自信付きました!

朝熊山 制覇!_f0129726_16435804.jpg
朝熊山 制覇!_f0129726_16435687.jpg

本日の記録
朝熊山 標高555㍍
距離 6.6㌔
タイム 3時間54分


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログテーマ:一度は行ってみたい場所
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2020-03-25 18:00 | 里山、山歩き | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば