人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

お花見シーズン その3

今日もお花見に出かける予定だったのですが
朝から天気予報を見たら9時過ぎから雨。
で、中止にしようと相談がまとまったのですが、
相方が雨雲レーダーを注視
「う~ん、これは雲が薄いから降らないかもしれないよ」

という事で予定より30分遅れで出かける事にしました、
なんせ私は自他共に認める晴れ女ですからね!

大台町「さくらの里公園」

お花見シーズン その3_f0129726_18552692.jpg

去年来た時は満開に間に合わず、落下盛んな時期だったので
今年こそはとリサーチに力がはいりました。

風も無く、桜のリフレクションも撮ることができました。
雨も降らず、時々陽ざしも出て晴れ女の面目躍如!


ここはSUP体験ができるので
子ども達が楽しそうに浮かんでいました。

お花見シーズン その3_f0129726_19013086.jpg

お花見シーズン その3_f0129726_19154788.jpg


その後「フォレストピア奥伊勢」へ、
ここもロケーションが良いのです。


お花見シーズン その3_f0129726_19331331.jpg

お花見シーズン その3_f0129726_19374550.jpg


帰りに「もみじの里公園」へも寄りました。
もみじの里でも桜が見事なんです。

お花見シーズン その3_f0129726_19211459.jpg

ここでもSUP体験ができるはずなんですが
こんな面白そうなシティーサップがありました。
自転車に乗って漕ぐタイプのサップなので落ちる心配は無さそうですね。

お花見シーズン その3_f0129726_19442350.jpg


ここまでが大台町です、
いやあ、大台町、何でもない所にもたくさん桜が咲いていて素晴らしかったです、
秋の紅葉も良いしね、また来たいです。
ちなみにリフレクションは風のない早朝、遅くても10時までには撮らないと
水面にさざ波が出てしまいます。

お買い物がてらで五桂池へも寄りました、
ここも桜がきれいです。

お花見シーズン その3_f0129726_19555498.jpg

池沿いの桜もきれいですが
バーベキューができる奥の方の桜も見ごたえがあります。

お花見シーズン その3_f0129726_19555598.jpg

お花見シーズン その3_f0129726_19555770.jpg


明日は所用があるし、土日は混むので出かけない事にしているので
次のお花見はまた来週!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2022-04-01 10:45 x
今年の桜は、開花宣言から一気に満開になった印象があります。
そして花冷え。
スタジャン、大活躍ですね!
住んでいるマンションには、北側にソメイヨシノ、東側に八重桜があるのですが、
どちらも、まだまだのようです。
Commented by chiffonmini at 2022-04-01 20:31
たくねこさん>
そうなんです、
あっという間にどこもかしこも満開で
お花見に忙しいの!

スタジャン、
日中は暖かくなるのですが
やっぱり朝はまだ寒いので便利に使ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2022-03-31 18:20 | お出掛け | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば