人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

散らし寿司

散らし寿司_f0129726_2037537.jpg
一日おくれになりましたが、きのう散らし寿司をつくりました。
我が家では茶碗蒸しと菜の花のおひたしが定番です。
食べる直前にまぐろのづけをのせ、細切りののりをかけていただきました。

散らし寿司_f0129726_20392530.jpg

きのうは5月上旬の陽気でぽかぽかでした。
こんな暖かな春で、桜ももうすぐですね!
Tracked from Flower bbs♪ at 2007-03-05 23:24
タイトル : おいしそうです♪ブックマークさせて頂きました♪
M's Factory これでリンクになるかな・・・・?... more
Commented by k_hanamidori at 2007-03-05 21:09
わあ!手間がかかりましたね~♪♪
でもいつもマメになさるchiffonmini様^^。なんでもなかったでしょうか。

私もいつも卵は錦糸卵にしています。一度だけ細かいそぼろにしてみたんです。ですがなんだかしっくりこない…。
 どうも柔らかく重ねた薄焼き卵を、フォクフォク切るのが毎年の楽しみだったようです…。あの包丁の手応えの優しさが子供たちに伝わる気がして^^;。自己満足ですね。
Commented by しふぉん at 2007-03-06 09:06 x
まさにそのフォクフォクです!

はんどめいどはすべて自己満足ですよ、
私も薄焼き卵を焼くのが大好きです、フライパンに薄く流して竹串で裏返しお皿にとる、たくさん焼いて積み上がってくるとなんか達成感ありませんか!へへ。
みどりさんちのごちそう、いつも指くわえてながめてま~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2007-03-05 20:41 | FOOD | Trackback(1) | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば