花・ガーデニング

春爛漫♪

今年は桜の花が長く持ったので一度にいろいろな花が満開です。
友人の家の桜と藤
桜は御衣黄(ぎょいこう)桜です、花が開いてすぐは薄い黄緑色、日がたつとピンクにそまってきます。
f0129726_21434625.jpg

f0129726_2144756.jpg

我が家の庭では花蘇芳(はなすおう)が満開
f0129726_2129760.jpg

卯の花(空木)はこれから花が咲きます
f0129726_2129552.jpg

すみれはそろそろ終わりかな
f0129726_21304211.jpg

灯台躑躅(どうだんつつじ )は可愛いつぼ型の花が鈴なり、
f0129726_21345638.jpg

きのうから一斉に田植えがはじまりました、梨畑の梨の花も満開、麦は緑の穂があふれんばかり、
f0129726_21402847.jpg
れんげも満開でした~。
Commented by oohay7901 at 2007-04-24 06:52
どうだんつつじ 可憐ですね。
花はちいさいけれど白い陶器の感じがします。
私もブログにアップしてみました。
庭に咲いているどうだんつつじです。
Commented by しふぉん at 2007-04-26 16:06 x
ようこそいらっしゃいませ!
うちのどうだんつつじ、花はたくさん咲くのですが秋に紅葉しないのです、
どうしてなんでしょうね、不思議です。
春は被写体になる花がたくさんあって楽しいですね、
何も出ませんが、いつでもお寄りください~!

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2007-04-15 21:56 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー