スイーツ

スイートポテトパイ

近所からさつまいもをたくさんいただきました。
今の時期にさつまいも取れるんでしょうか???

で、退院してきた友人への差し入れにスイートポテトパイとロールケーキを焼きました。
アルミケースに一つ一つ入れて焼くのは手間がかかるので最近はパイに焼きこんでしまいます。(パイ生地は冷凍の市販品)
f0129726_20554568.jpg


ロールケーキは季節限定の桜ロール。
これはかなり評判がよかったので桜餡を買い足しました。
f0129726_2132119.jpg

まだ桜餡(小分けして冷凍してます)も桜の花の塩漬けも残っているのでもう少し楽しめそうです。
Commented by みどり at 2007-04-22 17:05 x
実家が鳴門。金時芋が沢山送られてきました。

パイシートで巻く!
これは考えつかなかった~、やってみたいです♪
Commented by しふぉん at 2007-04-22 19:37 x
鳴門金時、おいしいさつまいもですよね、
こちらではほとんど手に入りません。
たくさんの量を作るので、手抜きだけは抜かりなく・・・です、へへ!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2007-04-18 21:15 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31