人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ベビーロンパース

パタレさんのベビースパッツとベビーロンパースを縫いました。
「今着れるのを縫ってよ!」と娘の突っ込み、
90㌢じゃまだまだ着せられませんよね、
いきなり80㌢を縫って失敗したので90㌢で練習しておりました、はい。

ようやくロックミシンにも慣れたので80㌢にとりかかりました。
カーブがきついので縫いにくかったのですが90㌢でたくさん練習したおかげかな、
ベビーロンパースとスパッツ完成しました。
ベビーロンパース_f0129726_21224654.jpg

ほんとは70㌢サイズなんですよね、孫は。
でも洗ったら縮むだろうとか、きっとすぐ大きくなるさ、とか思うことにして80㌢です。

今年のゴールデンウイークは今日から三連休、二日出勤、四連休です。
ソーイングとお菓子作り三昧の連休になりそうです!
Commented by キタキツネ at 2007-04-29 11:00 x
早速のレス有り難う御座いました m-.-m
本当にパタレさんのレシピは 解かり易いですよね・・・注文してみま~す!
あらまぁ~・・・とっても可愛いロンパースが仕上がりましたね。
色目も素敵ですね~・・・我が家の孫っちは6月で2歳に成るのね・・・ですからオムツをはずす時期ですのでトレーニングパンツを 量産中です。
近くに住んで居りませんので お嫁ちゃんに「ウエスト何センチ?股下何センチ?・・・」と聞きながらの作業です。
キツネも連休は孫っちの物を作りながら ソーイングセラピー・・・この歳に成りますと 人の波に流されながらの行楽はチョットと言う所が御座います・・・(老化現象・・・?違う違うより質の良い時間の過ごし方を求めているだけ・・・・とやっきになって否定し様としております・・・笑)


Commented by しふぉん@ばぁば   at 2007-04-30 19:26 x
お孫さんもう2歳ですか、うちはやっと半年、離乳食のはじまりです。
車で1時間くらいの所に娘は住んでますので私のいる日曜日はしょっちゅう帰ってきます。
孫の顔を見るのはうれしいですけど疲れもします。
昔から孫は「来てうれしい、帰ってうれしい」と言いますものね!

「より質の良い時間の過ごし方」・・・まさにそれです!
行楽地の人ごみは疲れます。
毎年連休は近くの園芸店のはしごをします。
風船かずらの種、もっこうばらの黄色と小手毬の苗を買ってきました。
今年はいいお天気で気持ちのよいゴールデンウイークになりました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2007-04-28 21:34 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば