こどもの日

今日はこどもの日、
Wじじばばが集まって孫の初節句のお祝いをしました。

「桃の節句が散らし寿司だったのに、端午の節句も散らし寿司?」
と娘に突っ込まれましたがたくさんでの食事会にはこれが一番楽なんです!
f0129726_2231126.jpg

鯉のぼりケーキを作ろうとまずさかなのクッキーを焼きました。
f0129726_21463854.jpg

チョコペンで名前とさかなの模様を書きました。

子どもたちの誕生ケーキ以来の文字書きなのでへたっぴいな字になってしまいましたがハンドメイドらしいと言う事で・・・。
f0129726_21492631.jpg


主役の孫はなにも食べられませんが・・・。
写真だけはきっちり撮っておきました。

連休も明日まで、お天気が悪いみたいなので休養の一日にします~。
Commented by キタキツネ at 2007-05-06 07:48 x
お料理上手のオバァちゃまの手に掛かったら 何て凄い初節句のパーティーが開かれたのでしょう・・・m@.@m
本当に健やかに成長して欲しいと 願いますよね~・・・。
昨年の初節句 楽しみにしておりましたのに 連休を前にしてオババは肺炎で入院してしまった事を思い出して居りました。
手作りお料理に皆さんが集って 楽しいお祝いが出来たのですね~・・・光景が目に浮かびます。

あっという間に連休も終わりですね~・・・北国にもやっと桜が咲き出しました しふぉんさんと同じく園芸店廻りをし ガーデニング用の球根ベコニアなど買って来ました。
それにしても これからの季節庭の草取りに 追い掛け回される日々が来ると思うと チョットゆううつなキツネです>.<;

お孫チャンの初節句おめでとうございます。
Commented by chiffonmini at 2007-05-06 19:29
ありがとうございます。
今のところ風邪もひかずにすくすくと育っております~。
去年は肺炎でしたか、それは大変でしたね、
元気でおればこそ!これをモットーに歳を重ねましょう!

北国の春は一度にたくさんの花が咲き出すんですよね、
草もすくすくです~!



Commented by みどり at 2007-05-07 22:13 x
わー♪
楽しい食卓^^。愛情いっぱいですね!

今年の端午の節句、我が家は初めて何もしませんでした。(兜は飾っておりますが)
 5日は、娘は陸上競技大会で留守。息子は連れ合いと一緒に名古屋の祖母宅へ出向き、名古屋城・犬山城・明治村行脚~。
 私一人にご馳走を作る気は…起こりませんでした^^;。

 ふくだめ。常節ですね~♪こちらでは手に入りません・・・・。3年前一回だけ魚市場で見つけてお正月に煮ましたが、それっきり。
懐かしいです。食べたいな…
Commented by シフォン@会社 at 2007-05-08 09:12 x
名古屋城、明治村、子どもの頃に行ったきりです、
明治村へもう一度行ってみたいな・・・。

ふくだめは向こうのばぁばの差し入れです~。
伊勢えびやあわび等海の幸の豊富な所ですので娘とのご縁ができて以来、とびっきり新鮮で美味しいものを頂くようになりました♪
感謝です~。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2007-05-05 22:05 | スイーツ | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば