人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

やまあじさい

やまあじさいの「富士の滝」です。
去年はじめて「やまあじさい」というのを知り、清楚で可憐な花に一目ぼれ、
炎天下に地植えしてあやうく枯らしてしまうところでした。
鉢に植え替えて半日陰の場所に置いた今年は見事に咲いてくれました。
やまあじさい_f0129726_2224135.jpg


西洋あじさいはいかにも大きな花で、清楚で可憐とはいえないですよね、
小さな緑色からだんだん大きくなって(5月26日のブログではまだ緑でした)真っ白に変化してゆき、咲いている期間も長くて大好きな花となりました。
やまあじさい_f0129726_22263159.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2007-06-03 22:33 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば