人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

またまたVネックキャミ! 

孫の帰省、二泊三日だけでしたが怒涛の三日間でしたね。
はいはいをしたり伝い歩きをしたり、あぶなくて目が離せない!
水浴びをさせ、離乳食を手伝いお昼寝をするとほっと一息、

お盆休みの間ミシンもオーブンも、もちろんできませんでした。

このパタレさんのVネックキャミはお盆までに縫いました。
もうこのパターン4着目なのですいすいと!
またまたVネックキャミ! _f0129726_21504351.jpg

裏の始末が完璧にきれいに出来上がる優れもののパターンで大好きです!
80サイズなのでお揃いのブルマもつけて姪の子どもに!

赤のドット生地は伊藤尚美さんnani IRO の「 水玉こまち」ダブルガーゼです。
可愛い生地がたくさん揃っているFabricsさんで買いました。
手描きの水玉がなんとも可愛いくて孫(男)の生地を買った時についついポチっと押してしまったものです。
手持ちのチェックの生地と合わせてみました。
生地の組み合わせを考えるのが楽しいですね、特に女の子の物!
着せてみたらよく似合って可愛い!

女の子はいいなぁ~!うらやましい~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2007-08-17 22:06 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば