人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント

お誕生会 プレゼント

無事に一升餅のお祝いも済んで両方のじじばばから孫へのプレゼント!

向こうのご両親からは
お誕生会 プレゼント_f0129726_2135539.jpg

アンパンマンのおまるでした。来年の夏には使えるようになるかな!

こちらから贈ったのは
お誕生会 プレゼント_f0129726_21401245.jpg

アルビスブラン社の積み木。
「アトリエ ニキティキ」さんから取り寄せました。

ずいぶん昔から、いつか孫ができたら贈ろうと思っていた積み木です。
色の薄い方が「かえで」、濃い方が「ぶな」です。

こどものおもちゃはシンプルな色で単純な形の方が創造力、構成力がつくと思っています。
一個の四角い積み木が車になり、木になり、人になり、食べ物になり、
こどもならではの創造力でどんどん遊びが広がっていきます。

昔、仕事で「アトリエ ニキティキ」さんとすこしばかりおつき合いがありました。
この会社の、こどもに与えるおもちゃの選択基準、
そして「ものを通じてそれを育てた国と文化を伝えてゆきたい」という理念に共感と感動を覚え、いつか孫ができたらと思っていたものです。

年に一度、ばぁばのこだわりのおもちゃを贈る、
孫ができるとそんな楽しみもあるんですよ!

最後はパパが用意した「くすだま」
お誕生会 プレゼント_f0129726_22354231.jpg

見事に垂れ幕が下がってお誕生会のイベント、お開きとなりました!
Commented by 華太后 at 2007-11-19 19:54 x
そうでした。トイレトレーニング。。。過ぎたことは忘れちゃってますね^^;。
そして、積み木。とことん親子や友達とで、しっかり遊べるます。作り上げる集中力、出来上がった喜び、壊れちゃう悲しみも。

 楽しみが一杯ですねぇ。私は孫までに、もう少し。子育てをがんばるべき期間が残っています~
Commented by chiffonmini at 2007-11-19 20:13
積み木で、じっくりと長く遊んで欲しいと思っています!

苦あれば楽あり、楽あれば苦あり、
どこまでいってもきっとこの繰り返しなんでしょうね、

人生の折り返し地点は過ぎましたが、まだまだ苦しい事も楽しい事もいっぱい出てきそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2007-11-16 22:37 | イベント | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば