花・ガーデニング

椿?山茶花?

花ごと首から落ちるのが椿、
はらはらと花びらが散るのが山茶花、

会社の庭の一輪です。


f0129726_20253298.jpg


散ってみないとどちらかわかりません!
Commented by みどり at 2008-01-17 22:24 x
 テレビ「篤姫」で、調所広郷が自殺する前、篤姫と肝付クンと面談した部屋に椿が飾ってあったように思います。
まだ咲いていない花が一輪、付いていました。

 私は、華やかでくっきりした品のあるこの花が好きです。

白が一番ですけれど、赤も。斑入りも素敵ですよね。
Commented by しふぉん at 2008-01-18 19:53 x
白が一番!ですよね。
今日よく見たら山茶花でした、花びらが散っていました。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2008-01-17 20:29 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー