人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

稲荷めぐり  Ⅱ

祠(ほこら)から引き返し、神宮の外へ、

少し山を登った所のお稲荷さんにもお参りし
稲荷めぐり  Ⅱ_f0129726_2033220.jpg


残りはあと二つ

秋にすばらしい紅葉でカメラマンを引き寄せたいちょうの木も、今は葉を落として春の芽吹きを待っています。
両側は神宮工作所です。
稲荷めぐり  Ⅱ_f0129726_20371337.jpg


たくさんの御用材が目に付きます。
稲荷めぐり  Ⅱ_f0129726_20411512.jpg


五十鈴川の橋の上から見る「とうふや」はとても風情があります。
とうふと穴子のお料理やさんです。
稲荷めぐり  Ⅱ_f0129726_2044656.jpg


ここが最後のお稲荷さんです。
稲荷めぐり  Ⅱ_f0129726_20453677.jpg


ついでにおかげ横丁をのぞいて帰りましたが、ちょうど節分市が出ていました。
稲荷めぐり  Ⅱ_f0129726_20484871.jpg


ひいらぎと節分いわし!
稲荷めぐり  Ⅱ_f0129726_20495257.jpg



二時間弱で帰社、みんなでわいわいおしゃべりしながら親睦会のようなイベントです。
会社から特上のお寿司が配られて今年も無事終了。

二日目に少々筋肉痛がありました、次の日じゃないところが年ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-01-31 21:01 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば