人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ミモザ

去年、2月の終わりに孫のお宮参りをしました。
鮮やかな黄色の花をつけたミモザの大木が満開でした。
一番寒いこの時期に春爛漫のように明るい花を咲かせるミモザ、
早速帰りに苗を買って帰りました。

ミモザ_f0129726_2235256.jpg


たくさんのつぼみをつけています。今月中に咲くかな?
Commented by みどり at 2008-02-02 08:35 x
 ああ、そちらでは、ミモザですか。
その元気な色、いかにも温暖な地方です。
春告げ花。

 こちらでは、白木蓮です。(紫や赤は、少し遅れて咲きます)
 海空町全てが灰色に染まりきった、春の一歩前、上向きの灯のように咲きます。夕暮れ灰色の濃さが増すとき、明ける前濃い灰色から明るいグレーになる時、本当の灯みたいにぽっかりと仄白く咲きます。

 春が来る。
 嬉しいですね!
Commented by chiffonmini at 2008-02-02 21:20
本当はこれからが一番寒いんですけどね、
日に日に、日暮れの時間が遅くなるのはうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-02-01 22:36 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば