人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他いろいろ

雪やこんこ!

ただいま積雪5センチ。
当地でこんなに降るのは4~5年ぶりかな?

雪やこんこ!_f0129726_1529192.jpg


物干し竿に積もった雪がくるんとひっくり返って下にくっついています。

雪やこんこ!_f0129726_1531445.jpg

Tracked from かわいいコックさんのTA.. at 2008-02-11 00:42
タイトル : 厳冬大雪
やっぱ、云ったでしょ。 もう一回、雪が降るって。。。 でも降りすぎ とほほほほ ♪ 近年の暖冬をひっくり返すような厳冬の日本列島であります。 昨日お昼過ぎからチラホラ雪が降りだして・・ 夕方気が付いたらっ!辺り一面真っ白けっ! 暖かいこの伊勢で積雪5cmほどだとか。 この辺りでは、これでもう充分大雪です。 こんなに積ったのは、十数年ぶりでしょう、僕の記憶では。 あちらこちらで、怖くなって乗り捨てられた車が道路脇に。。 幹線道路はノロノロの交通渋滞。。 雪国の方には笑われそうで...... more
Commented by tacaQ at 2008-02-09 19:15 x
こちらも雪降ってます・・・タイやがノーマルなんでどこにもいけないです・・・
Commented by しふぉん at 2008-02-09 20:01 x
わ~、tacaQさんいらっしゃい!

こちらは3センチも積もったらスリップ事故だらけ
雪には慣れない土地柄です。

今日の雪の降り方は○十年生きてきて、ベスト5に入るくらいの積もり方です。
8センチくらい積もりました。

こちらはもう止みましたが関東の方がこれからとか、
転ばないようにね~!

Commented by しふぉん at 2008-02-11 15:19 x
かわいいコックさん、いらっしゃい!
雪が降ったら会社はお休みにします!(きっぱり)
チェーン買うほどの地域でもなし、こたつで雪見としゃれこみます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-02-09 15:34 | その他いろいろ | Trackback(1) | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば