人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

ひな散らし!

昨夜はさすがに肩が凝ってパソコンの前に座れずバタンキュー。
連休の2日間、台所にこもっていました。

土曜日に作ったもの。
マドレーヌ(桜の花入りも少し)
ひな散らし!_f0129726_21202122.jpg

散らし寿司の下準備
ひな散らし!_f0129726_21224572.jpg

玉子10ヶ分の薄焼き玉子
ひな散らし!_f0129726_2124181.jpg



夕飯の里芋ご飯
ひな散らし!_f0129726_21315892.jpg

ぶりの照り焼き
ひな散らし!_f0129726_2132543.jpg

大根、人参、鶏肉のうま煮
ひな散らし!_f0129726_21332656.jpg



日曜に作ったもの
散らしに入れるかまぼこと薄焼き玉子のせん切り
ひな散らし!_f0129726_2147442.jpg

すし飯と昨日作った具を混ぜ合わせてひな散らし完成!
ひな散らし!_f0129726_21483487.jpg

重箱は娘の家へのお持ち帰り用です。
(冷蔵庫にまぐろのづけ、トッピング用)

料理の合間にぽかぽか陽気になったので孫家族と近くの公園へ。
ひな散らし!_f0129726_21451684.jpg


毎年定番の菜の花のおひたし、茶碗蒸し!
夕飯直前に獲れたてのなまこを頂いたのでなまことこのわたのポン酢。

ひな散らし!_f0129726_21535727.jpg


散らし寿司はとても華やかで写真うつりも良くて作り甲斐があります。

でもさすがに疲れました~。
年々疲れやすいのは歳のせいでしょうね(笑)

いつまで作っていられるかな~!
Commented by k_hanamidori at 2008-03-04 23:06
今日デジカメ新調!
悩んだあげく、(G9とオリンパスμの後続モデル)
軽さで、μ にしました。
腰が悪いので、どうしても重量に意識が~。

これまで、3倍ズーム・710万画素。
今回は、7倍ズーム・1010万画素。

さて、どうでしょう?腕は変わりません。加工技術も相変わらずまるで無し^^;。
Commented by しふぉん at 2008-03-05 20:56 x
G9はちょっと重いですからね、
私も腕は変わりません。
カメラが良くなった分、ピンボケは少なくなりましたが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-03-03 22:12 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば