庭の花々 Ⅱ

どうだんつつじは咲き始めました
f0129726_19103188.jpg


「花すおう」はもうすぐですね!
f0129726_19113088.jpg


山椒はぼちぼち、トッピングに使えそうです
f0129726_19124876.jpg


ゆりも元気に芽をだしています
f0129726_19134845.jpg


すみれは駐車場のコンクリートの隅で、けなげに咲いてくれます
f0129726_1915339.jpg




明日は会社が臨時休業になりました。

本来は第二と第四土曜が週休なのですが、西条のだんじりが来て、前の道路が午後から夜まで通行止めになるとの事、
花見客と観光客とだんじり見物客で到底仕事にならないだろうと急遽お休みになりました。

なので日曜日に行く予定だった京都へのお花見、明日行く事にします!

でも今日も会社帰りにお花見~。

しだれも咲き始めてますますきれいです。
f0129726_19202386.jpg


桜のトンネル
f0129726_1921053.jpg


本当に気持ちの良い季節になりました!
f0129726_19214215.jpg

Commented by みどり at 2008-04-04 20:52 x
うう~~~ん♪本当に、山椒が食べ頃で^^。
沢山の葉っぱを、大雑把にちぎって、帆立や鮭の照り焼きに贅沢にまぶしかけた~~い♪

緑色の木の芽味噌も、今年は挑戦してみたいです。白味噌と酢はいつでも待機しています♪

素晴らしい春だなぁ・・・。映像も色がくっきり!素敵です~~
Commented by しふぉん at 2008-04-05 21:10 x
木の芽味噌、
筍とイカの木の芽あえ、大好きです~。
山椒はちょっと油断すると虫に食べられます、おいしいものは虫も良く知ってますね。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2008-04-04 19:30 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば