人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他いろいろ

ボンネットバス

昨日娘の家へ行ったときにレトロなボンネットバスを見かけました。

よく見ると「おかず観光」って書いてありました。

ボンネットバス_f0129726_21205049.jpg


ネットで調べたら

「ニッポン縦断おかず発見!ルート88」
真っ白なごはんに合う美味しいおかずを探すため、ぐっさんとベッキーが懐かしのボンネットバスに乗り、日本縦断の旅に出ます。

だそうです、
ということは近くにベッキーやぐっさんがいたのかしら?

伊勢海老やあわびの美味しいところですからね、
テレビ放送あるかな!
Commented by k_hanamidori at 2008-06-10 08:37
ひゃー♪
懐かしい!高校の時バス通学だったのですが、田舎の方へ行くバスには(充分田舎な四国でしたが、尚一層田舎へ行く路線)、灘ボンネットバスがあったんですよ!

まっ白はご飯に合う…鮑を贅沢に砂糖醤油で煮たら、白いご飯が進むでしょうね(^q^)。
 白いご飯は、越後で用意してくれないかしらん~~♪
Commented by しふぉん at 2008-06-10 22:38 x
越後のご飯にこちらの鮑、もう最高ですね。

方向指示器(オレンジの剣型)がカタンとでて、それはレトロなボンネットバスでした~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-06-09 22:04 | その他いろいろ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば