レシピ

きのうもチーズバーを焼きました。
今まで焼いたレシピの折衷案で、玉子を多くしたり、卵白を泡立てたり・・・。

冷蔵庫で冷やしてもふんわりと柔らかく、さっぱりしたチーズバーにようやくなりました。

f0129726_21425055.jpg


端っこのところがうち用です。
2シートを一度に焼いたので、端っこだけでもいっぱ~い、

真ん中のところはキャンディー包みにして会社の同僚のお三時になりました。

ケーキカット用にWENGERの波刃スライサーが欲しいなあと思いつつ・・・。 
普段使いの包丁しかないので工夫して切っています。

ティファールのケトルはあっという間にお湯が沸く便利グッズ、
パイレックスの長めの計量カップに熱湯を注いで包丁を温めます。

リードで包丁をふきながらカットするときれいな切り口になります。

f0129726_2261341.jpg


レシピをメモしてしばらくこの分量で焼くつもりですが、冷房かけてオーブンを使うなんてエネルギーの無駄遣いの最たるものですね、

これだけ暑くなってくるとそろそろオーブンも封印でしょうかね~。
Commented by k_hanamidori at 2008-07-08 08:38
豪華・・・・

食べたい…赤福氷を目の前にして、食べられなかった私に恵んでいただきたい一品♪

 こちらも暑くなりました。そちらは尚更でしょう。オーブンにも汗疹が出そうでしょうか^^;?
Commented by しふぉん at 2008-07-08 20:40 x
今年は雨が少なくて暑い日が多いですね。
もう「梅雨明け」って言ってもいいくらいです。

オーブンも夏休みかな!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2008-07-07 22:23 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー