この猛暑の中で、さるすべり(百日紅)と芙蓉の花が今満開です。

わが家の庭では野ボタンが満開!

f0129726_21191051.jpg


風船かずら、種を取るのに忙しくなってきました。

f0129726_2120213.jpg


なんか変な種も混ざってますよ(笑)

f0129726_2121963.jpg

Commented by キヨ at 2008-08-08 22:06 x
色づいた風船かずらが気になり、しふぉんさんのブログにお邪魔してみました。やっぱり、色づいた風船かずらは採っていいのですね。
次から次へと色づくのでそれを採っていいものかと?一番はいじめ色づいた風船かずらの袋をそっと開けてみました。可愛いくてとても綺麗な色の種が3つ出てきました。何だかほんわか気分になれます。種もらって無事育ってよかったぁ~♪
Commented by しふぉん at 2008-08-08 22:53 x
茶色くカサカサした風船になれば種の採集!
とても楽しい作業ですよね、
キヨさんちでもすくすく育ってうれしいです~。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2008-08-04 21:22 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー