人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

グレースポロ

一週間くらい前に完成していたのですが・・・・。

前たてと襟をニット地で作ったのでアイロンがきかず、ステッチが少々ゆがんではいるのですが・・・・。

前身頃と後ろ身頃のボーダーの柄あわせはきれいにできたんですよ・・・・。

ふん、ふん、可愛くできたじゃない~と喜んでいたんですよ・・・・。


グレースポロ_f0129726_21231613.jpg


これ大大大失敗作~~~~涙!涙!涙~~~!

Tシャツより手間隙かかって、ようやく完成したという安堵感・・・・、
これが落とし穴でしたよ。

いっちばん最後の工程でやっちゃいましたよ、

なんでこんなところでまちがうかな?

ボタンホール、上前に開けなくちゃいけないのに下前に開けちゃった・・・・。

緊張感の欠如、再起不能、自己嫌悪(笑)

気を取り直して下前に開けたボタンホールの上にボタンを付けてごまかしましたが・・・・。

まっ、着たらわかんないし・・・・。


かな~りんでます!
Commented by みどり at 2008-09-05 07:44 x
弘法も筆の誤り・・・

最初、背中側と前側を縫いつけちゃったのかと。若しくは、裾を一本縫いしちゃって袋になったからが入らないとか!!

あるわけ無いですね^^;。

私の好きな色合いです、ボーダーのかすれた感じも素敵♪
Commented by しふぉん at 2008-09-05 21:18 x
いえいえ、弘法さんなんてとてもとても・・・(笑)
詰めの甘い人間なんです(自戒)・・・トホホ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-09-04 21:55 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば