人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

スイーツ三昧♪

頂き物のラ・フランスです。

スイーツ三昧♪_f0129726_19323986.jpg


キッチンにはさつまいももたくさん残っています。

今日のお休みは、一日オーブンからいい匂いがしていました。
(夕方まで暖房なしで24度もありました)

昨夜のうちにスイートポテトの種を作っておいて、
ラ・フランスのコンポートも作っておいて、

定番のスイートポテトパイ

スイーツ三昧♪_f0129726_19385034.jpg


ラ・フランス アーモンドマフィン

スイーツ三昧♪_f0129726_19392955.jpg


こ~~~~んなにできました!

スイーツ三昧♪_f0129726_19424877.jpg




今年は孫と遊ぶのに忙しくあまりケーキを焼いていませんでしたので、
あちら、こちらへの、お届け用です。

スイートポテトを作った卵白の残り4ヶ分で、ついでにフィナンシェも焼きました。

スイーツ三昧♪_f0129726_194930100.jpg


焦がしバター控えめでさっぱり系のフィナンシェですが、アーモンドプードルがたくさん入っているのでかりっとおいしかったです。

本日のスイーツ!

スイーツ三昧♪_f0129726_19503229.jpg


さあどうぞ!
Commented by みどり at 2008-12-09 08:01 x
ハイいただきます!

って、目の前にないぞぉ~~~(笑)

 新潟のルレクチェも多く出回るようになりました。
ラフランスゴールドと言うのをいただきました。ふつうのラフランスより小ぶりでしたが、ルレクチェと似た感じの食感でした。ウマイ!

 
Commented by chiffonmini at 2008-12-09 21:36
こちらからいい匂いをパタパタそちらに送ります~(笑)

ゴールドはまだ見たことがないですね、
ル・レクチェ、こちらではまだなかなか売っているお店が少ないです。

みどりさんちも息子さんお手製で素敵ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-12-07 19:57 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば