人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

連休

今日とあした、な~んにも予定のないお休みでのんびり~。

忙しくてしばらく行けなかった図書館へ。
あまり読みたい本が見つからず、雑誌類を借りてきました。

連休_f0129726_22261241.jpg


夕飯は里芋ごはん(ちりめん、まいたけ、さっと湯がいてぬめりを取った里芋)
に湯豆腐(春菊入れて)で簡単にすませました。
(里芋ご飯は我が家の大好物です)

連休_f0129726_23183329.jpg


夕飯が終わったところで娘からTEL。

「珍しくパパが日曜日お休みなので一緒にお昼食べに行っていいかな?」

はいはい、急に忙しくなりました。
孫が来るなら「ばぁばのじぇりー」を作って冷蔵庫へ

連休_f0129726_2238121.jpg


ついでにシフォンもとオーブンの出番!

連休_f0129726_22562852.jpg


明日のお昼はオムライスかな(笑)
Commented by 勝也の母ちゃん at 2009-01-25 22:27 x
先日はありがとうございました。
COOKPADの本良いですね!私の住む地域の図書館にはお菓子の方はまだ無いので見てみたいです。
シフォンケーキも美味しそう(^ー^)うちもオーブンを新しくしたので、
何か焼いてみようかしら。

今日は賑やかなお休みになりましたか?私も今日は実家へ。
14年いるラブラドールの元気が無く、心配です。
明日も子供を連れて行って来ます。
Commented by しふぉん at 2009-01-25 22:35 x
料理やお菓子の本は図書館で中身を見て、どうしても欲しいものだけを買います(笑)
でも最近はCOOKPADのようにネットでレシピ検索が出来るので便利ですね、

実家はいくつになってもいいものですよね、
母が私にしてくれたように、私も娘にせっせと持たせて帰します(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-01-24 23:26 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば