人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

水ぬるむ!

きのう今日と上着もいらないくらいの暖かさです。

お三時に近所のお店の「あずきとバニラ」のソフトクリームを食べてしまいました。
今年初ソフトです(笑)

ぽかぽか陽気につられて、お昼休みに宇治橋まで出かけてみました。

これは去年の12月の写真
水ぬるむ!_f0129726_2131748.jpg




いつもの見慣れた宇治橋の景色が
水ぬるむ!_f0129726_21314647.jpg


こんなになっていました。


横から見るとこんな景色だったのが
水ぬるむ!_f0129726_214433100.jpg


こうなっています(笑)
水ぬるむ!_f0129726_2145857.jpg



二十年宇治橋を支えていた木がそんなに傷んでいないのに驚きました。
水ぬるむ!_f0129726_21461144.jpg


新たに削ればまた新しい柱に蘇ります。

解体された古材はすべていろいろな神社の鳥居や社殿の建て替えに使われます。

今でこそリサイクルだのエコだのと言われるようになりましたが、神宮では太古の昔からリサイクルが当たり前だったんですね。


水ぬるむ、まさに春!

水ぬるむ!_f0129726_2214197.jpg


あひるたちものんびりと日向ぼっこです。
水ぬるむ!_f0129726_2222344.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-03-18 22:06 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば