人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

神宮ばら園

お昼休みに会社から徒歩5分の「神宮ばら園」へ行ってきました。

神宮ばら園_f0129726_2055253.jpg


園内は薔薇の香りでいっぱい
神宮ばら園_f0129726_2123170.jpg



薔薇の名前を写してくればよかった、名前がわかりません。
神宮ばら園_f0129726_20593894.jpg




これは「カリスマ」という名前でした。
神宮ばら園_f0129726_2103232.jpg



初夏の日差しの下であでやかに咲き誇っていました。



帰りにおかげ横丁の「大黒ホール」で開催されている「山川マサミ展」を見てきました。

流木の羽根の天使が風にたゆたうモビール、海岸で拾ってきた小石が軽やかに動くオブジェ

流木の中から顔を出したみのむしも、ゆ~らゆら!

どれもこれも女性らしい感性の、素敵な作品ばかりでした。

山川マサミさんご本人がいらして、作品を動かして下さったり説明をしてくださったり、
とても楽しく拝見することができました。

24日(日)までなのでお近くの方はぜひぜひお出かけください!
Commented by みどり at 2009-05-19 07:06 x
白いバラ!すごいですね!
本当は、薄いサーモンピンクがかっているんですね~!

バラは8割咲いている状態の、中央部分のポット型ふくらみが素晴らしくきれいです~。

我が庭は、あまり花が無く、ひたすら草抜きに追われています…。連れ合いの赴任先の草抜きもしていて、なんだかがっくり…手袋嫌いなので、爪がギザギザに~;;。
Commented by chiffonmini at 2009-05-19 20:05
本当!
花はなんでも、8割咲きの頃がきれいですね。

今のシーズンは草がすごい勢いで生えてきますよね、
「ひいてもひいてもきりがない」

我が家の庭師(相方)の言葉です(爆)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-05-18 21:48 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば