人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

じんべさん

「潮かけ祭り」に着せるのに娘から発注されていたじんべさんです。

じんべさん_f0129726_22132794.jpg


去年は80センチで作ったので今年は90センチにサイズアップ。
(去年のは →  ここ

パターンはクライムキさんの本から

じんべさん_f0129726_22313280.jpg


前から一冊持っているのに、表紙の女の子の「りりしさ」に一目ぼれ、
また今年も買ってしまいました(笑)


生地は和風生地がたくさんある「布がたり」さんです。

柄は毎年娘が選びます、
ネットの生地屋さんは便利ですね、
一緒に生地を探しに行かなくても「ネットの、ここの店のこの生地で・・・・」ですもの(笑)

この分でいくと毎年じんべさんを発注されますね(笑)


ちょっと余分に生地を買って、お揃いのバッグを作るのが私の楽しみ、

今回はママ用に Rick Rack さんのトートバッグを作りました。
和モダンな出来上がりです。

じんべさん_f0129726_2222751.jpg





お揃い、大好き~!
じんべさん_f0129726_22224388.jpg


肝心の孫は風邪気味で機嫌が悪く、「潮かけ祭り」にじんべさんは着ませんでした。

「今夜の花火には着て行ったから」と着画がメールで届きました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-07-22 22:37 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば