人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

秋の気配

今日も暑かったですが、風が少しだけ秋の気配でした。

我が家の庭にも八重の秋明菊が咲き始めました。
秋の気配_f0129726_22114322.jpg



こちらは
秋の気配_f0129726_22144892.jpg


勢いを増す萩です、

萩は秋の花のように認識されていますが春と秋の二回咲きます。
秋の気配_f0129726_22193753.jpg







おかげ横丁入口にある「もめんや藍」さんで頂いた綿の花

ちょっと前に花が咲いて、今コットンボールができています。

咲き始めは白(8月8日)
秋の気配_f0129726_22245055.jpg


夕方になるとピンクになっていました。
秋の気配_f0129726_22253584.jpg


そして花の枯れたあとにコットンボールができています。
秋の気配_f0129726_22263788.jpg


この緑のところがコットンボール、さわると固いです。
これが割れて綿が出てくるらしいのですが・・・・早く見たい!


千日紅、
夏から秋まで紅色が色あせないことからこの名前に。

秋の気配_f0129726_22335197.jpg


ぽんぽんと丸い花がキュートで大好きな花です。
秋の気配_f0129726_2236285.jpg




もちろん向日葵も咲いていますが
秋の気配_f0129726_22415222.jpg


少しづつ秋の気配が感じ取れる今日この頃ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-08-17 22:44 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば