人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

グレースポロ

今年は秋が早いですね、

朝晩タンクトップでは涼しすぎるので、
あわてて孫のグレースポロ(半袖)を縫いました。(90センチ)


パタレさんのところで紹介されていたグレースポロの白襟がきりっとして素敵だったので・・・・。

グレースポロ_f0129726_22122246.jpg







袖にタグもつけました。
グレースポロ_f0129726_2215567.jpg





苦手意識の強かったボーダーの柄合わせも克服!
グレースポロ_f0129726_22192557.jpg



近ごろ腕白度を増してきた孫も、この白い襟のポロを着れば「お坊ちゃま度」アップ!(笑)
Commented by メロンママ at 2009-09-04 07:06 x
はじめまして。パタレさんの作品集を見て素敵なグレースポロだなあと気になってブログへおじゃまさせていただきました。私もこの型紙欲しくなりましたよ。お孫さんへだなんて、なんてセンスのいいプレゼント!!うらやましいなあ
Commented by chiffonmini at 2009-09-04 12:30
メロンママさん、ようこそいらっしゃいませ~!
私、パタレさんのパターンコレクターです(笑)

せっせと孫の洋服を作れるようになったのも、パタレさんのパターンのおかげです。
それとパタレさんの作品集でお若い皆さんの作品を見せていただいてずいぶん参考にさせてもらっています。

またいつでもお寄りくださいね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-08-27 22:27 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば