人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

秋晴れ

今朝は涼しかったですね、すっかり秋の気配。

日中は暑くなりましたがあまりのいいお天気なので、

お昼休みに宇治橋までお散歩しました(笑)

「渡り初め式」まで二ヶ月を切りました(11月3日)、橋の擬宝珠が出来あがってきているようです。

秋晴れ_f0129726_22203068.jpg



夏休みが終わっても、観光客は途切れませんね、
秋晴れ_f0129726_22214575.jpg



帰りは静かな川ぞいの道へ、

夏休み中は川遊びをする子ども達の歓声があふれていましたが、

秋晴れ_f0129726_222513100.jpg


静かなたたずまいに戻っています。



この週末はおかげ横丁で「日本太鼓祭」 → ここ が始まります。

秋晴れ_f0129726_2238326.jpg




今日は空がとてもきれいでしたね!

青空をバックにのぼりが旗めいていました。

秋晴れ_f0129726_22322919.jpg



にぎやかな週末になりそうです!
Commented by みどり at 2009-09-11 07:46 x
 こちらは、日本海独特の薄暗い秋が始まりました。

あーーーっ!抜けるような明るさの、西の世界の秋が懐かし一!!
Commented by chiffonmini at 2009-09-11 21:42
今年は秋が早いです。

空の色、そんなに違いますか?

日本海側の海は透明度が高いと感じたことはあるのですが、
空は気が付きませんでした。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-09-10 22:40 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば