サンタさん

三歳の孫に、初めてサンタさんからプレゼントが届きました。

f0129726_2284561.jpg


ドイツの電動工具メーカー「BOSCH」の本物そっくりな工具セットです。

→ こんなの



工具ボックスを開けて組み立てれば、
f0129726_2211344.jpg




ワークベンチが出来上がります。
f0129726_22122028.jpg




パパの工具箱が大好きな孫、
ドライバーやペンチは貸してもらえるのですが、唯一「これはだめ!」って言われるのが電動ドライバー、

このセットの中にその電動ドライバーが入っています。
本物と同じようにねじをしめたりゆるめたりできて孫は大喜び、
f0129726_22373861.jpg


もちろん手動のドライバーとスパナも入っていて、手でもしめたりゆるめたりできます。

一日中ワークベンチを組み立てたり、こわしたりして夢中で遊んでいました。


実はこのおもちゃ、じぃじとばぁばからのお誕生日プレゼントだったのですが、(先月の初め)
パパからのプレゼント、パパのご実家からのプレゼントもあったのでママが「一度にそんなにおもちゃが増えてもどうかな?」との意見、

それももっともだと思ってクリスマスプレゼント用に変更、押入れで眠っていました(笑)

「あんまりおもちゃを増やしたくない!」とのママの意見も、今度から尊重しま~~~す(笑)
トラックバックURL : https://chiffon32.exblog.jp/tb/12552693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みどり at 2009-12-28 08:06 x
 実家の母や、つれあいの母(!!!)と、おもちゃの多過ぎる件で大喧嘩した若かりし頃を思い出しました(苦笑)。
 記念日、イベント、節句、そのたびに。。。(笑)
 親が買ってやれるような、安い値段の物でなくサイズもデッカク、狭い若夫婦の家は狭くなってしまったのですが、それでも届き続けます(大苦笑)。
結婚は無理だと思っていた娘が産んだ初孫、4人兄弟の中でやっとこ結婚した息子に出来た最後かもしれない孫、思いは特大だったので(爆)それから思えば小さなプレゼントたちだったのでしょうが~。

 でも・・・・
(何か買ってやりたいじゃん。。。)と思う気持ちのほうを肯定する年になっている私。
「チーバー・チージー」を慕ってくれる若い友人の息子ちゃんに、おやつだ本だ、教育玩具だと買いまくっている我が夫婦であります。
反省します~

しかし、お菓子作りに庭遊び、工具箱と、おじい様おばあ様のDNAが、しっかり引き継がれていきますね^^!
Commented by しふぉん at 2009-12-28 20:41 x
そうそう、うちもそうでした。

実家の両親に「もうおもちゃ、買わないで、
私には私のポリシーがあるんだから・・・」と大口叩きましたっけ(笑)

歴史は繰り返しますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-12-25 22:40 | | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー