人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

ブリ大根

「LIFE」のレシピの炊き込みご飯、

具を出し汁と調味料でさっと煮て、熱々のまま炊飯器に入れて炊きます。

この方法がとてもおいしいので具をいろいろ変えて炊いています。

この日は鶏肉、ごぼう、人参、あげ、(まいたけは煮ないで加える)

ブリ大根_f0129726_215039.jpg

(ボケ写真になっちゃった)

ぶりの照り焼きをするつもりだったのですが、
おいしそうな地元産のぶりあら、カマが出ていたので迷わず購入。

切り身よりおいしいです。
ブリ大根_f0129726_21531258.jpg


大根がまた一段とおいしい!

もう一品、きゅうりとちりめんの酢の物。




この日は(13日)ママのお誕生日、
パパが買ってきたケーキにろうそくをさして、吹き消したのももちろん僕でした(笑)
ブリ大根_f0129726_21582587.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-01-16 22:03 | FOOD | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば