人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

立体

しばらくミシンに向かっていなかったので、まずはリハビリ!

姪の子どもたちに立体マスクを縫ってみました。

普通の長方形のマスクは生地がたくさんいるのですが、この立体マスクはハギレでできちゃいます。

ほとんどアイロンで縫い代を割る作業でした(笑)
この前買った小さい方のアイロンが大活躍!

立体_f0129726_21551028.jpg


まだまだ
立体_f0129726_21561468.jpg


手持ちのダブルガーゼ、同じ柄で二枚ずつ、全部で14枚。

マスク用のゴムもカラフルなのが売っています。


三ヶ月も中断していたので縫いたいものが目白押し、
パターンと生地だけはたっぷりあるのでどの生地で何を縫おうか思案中です。

ケーキも焼きたいし、ああ時間が足りません(笑)
Commented by みどり at 2010-01-30 08:08 x
薔薇の小花柄、欲しい~!そのマスクで越後の雁木通りを歩きたい!!
 古き良き時代のイギリスの壁紙風とか、リバティプリントとか大好きです!ソレイアード柄のとかも♪
伊勢エビが鼻の位置に鎮座してゴムが真っ赤な髭だったら伊勢マスク!?

。。。すみません~ハイになってしまいました^^;。
Commented by chiffonmini at 2010-01-30 21:51
あっはっは、つい想像してしまいました、
リバティーやソレイアード、私も好みです♪

リバティーは使いたくてもお値段が好みでないので・・・・(笑)
せいぜい「リバティー風」でお茶をにごしています~!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-01-29 22:04 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば