人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

お休みの日に娘の家へ行くと、必ず孫に散歩に誘われます。

じぃじとばぁばは孫と一緒にお散歩です。

今回は海コース。
(散歩には海コースと路地コースがあります)

まずは砂掘りから(笑)
お散歩_f0129726_20375113.jpg




すぐ近くの磯で
お散歩_f0129726_20382391.jpg



海の中から海女さんがあがってきました、
そして堤防に干したのが
お散歩_f0129726_2039898.jpg


採りたてのひじきでした。






気が済むだけ砂遊びをしたあとは、海へ突き出た突堤へお散歩、
すぐ近くを漁船が通り過ぎてゆきます。
お散歩_f0129726_20415922.jpg



「ここから橋が見えるよ!」
孫に教えてもらって振り向くと

お散歩_f0129726_2043663.jpg


遠くにパールブリッジが見えました。

帰りによく通るこの橋です。
お散歩_f0129726_20444449.jpg



ママがいなくても、こんなにしっかりとじいじとばあばを案内できるのに、

入園式は・・・・・・泣くようです(笑)

みんな通る道だからね、頑張れ~!
Commented by みどり at 2010-03-26 19:10 x
うちの娘、毎朝私と別れる時泣くかへの字口かでした。
それも卒園まで!!小学校も大丈夫か…と思いましたが、小学校へ入ったとたんに何ともなくなり。(笑)

 磯遊びは最高ですね!幼いころ鳴門の潮溜まりに魚やウニ・フジ壺やカニがいるのが、さざ波のような海水の動きと相まって本当に楽しかった~。

 ひじきって緑色なんですね!?黒になるのは干すせいなのでしょうか~
Commented by chiffonmini at 2010-03-26 21:48
うちは息子も娘も大泣きでした、
試練の春です(笑)

徒歩5分で海、
自然あふれる所で子育てが出来るのは幸せなことだと思います。

そうですそうです、ひじきは干すと真っ黒~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-03-25 20:55 | | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば