人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

春の庭

今日はやっと暖かな日になりましたね。

きのう今日、まちかねたように一斉に田植えが始まりました。
今年はなぜか麦畑も増えていて、早い所ではもう穂がでています。

水を張ったたんぼと一面緑の麦畑のコントラストがきれいでした。




この四月、桜が咲いてから寒い日が続いたのでチューリップも長持ちです。


3月終わりに初めての一輪が咲き、それから三週間たってもまだこんなにきれいです。
春の庭_f0129726_21554389.jpg




花の終わったミモザは相方がばっさりと剪定、
これを怠るとミモザは手に負えないくらいの大木になってしまいます(笑)
ミモザとチューリップの後ろは白のもっこう薔薇です。
春の庭_f0129726_21593895.jpg




ドウダンツツジと
春の庭_f0129726_2202152.jpg




はなすおうが満開!
春の庭_f0129726_2205389.jpg




これはビバーナム・スノーボール
名前のとおり、真っ白になります。
春の庭_f0129726_2223073.jpg


去年は2ヶしかスノーボールができなかったのですが、今年はいっぱい楽しめそうです。




黄色のもっこうばら、
去年はもう咲いていたのに今はこんな状態です。
春の庭_f0129726_224439.jpg


花芽がたくさん付いてもうすぐ咲きそう~!
春の庭_f0129726_226546.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-04-18 22:19 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば