ソーイング

三角ポーチ

このブログ、始めた頃はスイーツの記事の方が多かったのですが、
最近ソーイングネタばかりになってます。

ここしばらく猛烈な勢いで縫いまくってます。

バッグを作る布帛の生地も欲しいし、孫達の服を作るニット生地も欲しい、
ニットを買えば襟ぐりに使うスパンリブも必要、
孫も男の子一人+女の子二人(になる予定)
男の子柄も女の子柄もポチ・・・・ポチ・・・・とやっていたら・・・・、

衣装ケース7箱に入らきらなくなって、いささかあせってます。

で、しばらく生地買いは厳禁!

とにかく縫って縫って縫いまくって生地山を減らします!(きっぱり)


マザーズバッグの次はおむつポーチ、
peachemadeさんのを作ろうと思ったらファスナーがなかったので、先にパタレさんの三角ポーチを作りました。
L寸なのでおむつポーチに使えます。

f0129726_2248726.jpg


生地はずい分前にFabricsさんで買ったサカキバラメグミさんのワッフル生地。

サカキバラメグミさんの生地は、まだ何点か持っています、
落書きっぽいラフな感じが好きなので、見つけるとポチ!です。(しばらく厳禁厳禁!)

娘の家の勝手口の、のれんにした残りがワンパネル分あったのでそれを使いました。

f0129726_22571612.jpg



中をのぞくと・・・・・、ポケットも付いていて便利なポーチです。
f0129726_22583689.jpg



一生懸命縫っても小物ではなかなか布山は減りませんね、

しばらくネットの生地屋さんは見ない見ない!
トラックバックURL : https://chiffon32.exblog.jp/tb/13847730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 勝也の母ちゃん at 2010-05-31 15:00 x
ポチポチ・・・・分かりますぅ~(^ー^)
送料考えるともう少し買おうかなってなっちゃうので
うちもあちこちに布・布・布です。
しかも私は小物ばかりなので。

ワッフル生地可愛いですね!
女の子の赤ちゃんにピッタリ!!

私はいつもしふぉんさんに刺激をもらっています。
先日は、刺繍でアジサイのブローチを作る会に参加していました。
いつもミシンばかりですが、刺繍も楽しいですね!
Commented by chiffonmini at 2010-05-31 22:38
でしょ、でしょ!(笑)

そうなんです、問題は送料、
もう少しで無料になると思うとついつい増やしてしまいますよね。

刺繍、もう何年もやってません、
ミシンでガ~~~~と縫っているので、刺繍のように時間のかかる物は根気が続きません、多分!

うちの子供が小さい時は、せっせとやっていたのですが!
遠~い昔です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2010-05-30 23:08 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば