人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

おむつポーチ

ファスナーを買ってきたので、お嫁さん用にpeachmadeさんのおむつポーチを作りました。

一人目の孫が出来た時に縫ってみたのですが、
おむつと携帯用のおしりふきを入れるのにちょうどいいらしく、娘が便利にに使っていました。


おむつポーチ_f0129726_2231484.jpg


久しぶりで縫ったのでファスナーが波打ってます、
バイアスから作ってみたのですが、イマイチきれいに縫えませんでした。

バイアスは難しいです。

どちらが使いやすいかな?
おむつポーチ_f0129726_22141687.jpg



フェイバリットとお揃いのおむつポーチです~!
おむつポーチ_f0129726_22145792.jpg

Commented by やーはは at 2010-06-22 01:05 x
はじめまして! やーははと申します。

「オムツポーチ」で検索し、peachmadeでしふぉんさんのこの
ポーチを一目見たとき、かなりの衝撃が走りました!!!

なんておしゃれなんでしょう! そして勝手にブログまで
のぞいちゃったのですが、naniIROの生地という事にまた衝撃。
私がめちゃめちゃ好きな生地なんです!(この生地は初めて見ました)

世界で一番このオムツポーチが好きです!!!!!!!

でもこれは販売はしてませんよね・・・??
お孫さんに作られたのですもんね。
売っているなら即刻注文するのですが・・・(><)

気に入るオムツポーチを探してるうちにもう子供は1歳半になりました(笑)

他のnaniIROのスタイとかもとっても可愛いです♪

楽しいブログに出会えてよかったです。
またちょくちょく盗み見させて下さい(^^)

感動をありがとうございました!
Commented by chiffonmini at 2010-06-22 21:31
やーははさん、よーこそいらっしゃいませ~!
「オムツポーチ」お褒め頂いてうれしいです。

やーははさんもnaniIROファンなのですね、
私もここしばらくnaniIROにどっぷりとはまっています(笑)

自分のバッグから孫の入園グッズ、出産グッズまで
「これでもか~」って言うくらいnaniIROで縫いまくってます。

やーははさんはソーイングはされないのですか?
私がnaniIROの生地を買うのは「Fabrics」さんなのですが、ここはnaniIROの生地が揃っていて、この生地はまだ販売していますよ。

naniIROの大柄は使う場所によって雰囲気が変わるので大好きです、でも見落としもあって、
Commented by chiffonmini at 2010-06-22 21:39
途中で送信押しちゃった(汗)

見落としもあって
「Fabrics」さんのBBSで他の方の作品を見てあわててポチっとする事も多々あります(笑)

まだまだnaniIRO在庫をかかえていますので(笑)ちょくちょく除いてみて下さい!


生地はここにあります
「Fabrics」  http://www.fabrics2004.com/

http://www.fabrics2004.com/product/4937
Commented at 2010-06-23 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2010-06-23 21:30
かぎコメさん>
去年までなら孫一人だったので可能って事もあったかも・・・・。
今年は孫三人になったので、とても無理ですね(笑)

むこう三年くらい縫いたい物が頭の中にあふれているので、
ごめんなさいね(ぺこり)
でもとてもうれしいコメントです、ありがとうございます!

Commented by やーはは at 2010-06-25 00:06 x
了解です!
こちらこそ突然厚かましいお願いすみませんでした(ぺこり)

三年先まで縫いたい物で溢れてるなんて!素敵ですね(^^)
私も、しふぉんさんのポーチやブログを拝見して
かなり本気でミシンを買う気になってます!
これからも、おしゃれな生地やハンドメイドのサイトなどを
教えていただけたら嬉しいです!!
あとミシンもどれがいいのか迷い中なので、アドバイスありましたら
宜しくお願いします(><)

これからも遊びに来させて下さいね♪
Commented by chiffonmini at 2010-06-25 23:54
私なりのアドバイスをアップしてみました。

初めての方に職業用・・・って思いましたが、どう考えても職業用の方が優れています。

バッグは芯地を貼ったり帆布を使ったりで、家庭用ミシンだと縫えません、
自分のお子さんから孫の代まで・・・・・と大志を抱くなら(笑)絶対職業用がお勧めです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-06-01 22:30 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(7)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば