人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

マイバッグ!

孫の洋服を縫っていると、可愛いし短時間で仕上がるし、
なかなか自分の通勤用バッグを縫う暇がないのです(笑)

春から縫おうと思っていたのに、もう夏になってます。

以前に買ったYUWAさんのグリーンフラワーシリーズ(勝手に名前つけてるし)
縫っても縫ってもまだ残ってる(笑)

で、snowwingさんのキルティングバッグを作りました。
マイバッグ!_f0129726_22194496.jpg


今年の二月にキルティングで縫ったのをずっと使っていたのですが、
こう暑くなってくるとモコモコした感じですよね。
マイバッグ!_f0129726_2218112.jpg



このパターンはファスナーが付けやすいので、気軽に作れます。
マイバッグ!_f0129726_22332041.jpg

(ファスナーはパタレさんの使ってます)


外ポケットを例のインベルガイドを使ってステッチしたら
マイバッグ!_f0129726_22235178.jpg


我ながら惚れ惚れするようなラインです(笑)



中に裏地を付けてポケットも両側にダブルで付けました。

マイバッグ!_f0129726_22374434.jpg



たくさん入って使いやすいので通勤用に重宝してます。

さあ、これでまた孫の洋服せっせと作ります!
Commented by sora at 2010-06-12 08:20 x
しふぉんさん、はじめまして。
soraと申します。

snowwinGさんのims bbsから飛んできました。
実は以前にも、Peachmadeさんの方から飛んできたこともあります。

とてもステキなバッグですね。布とファスナーのコントラストが絶妙です。
私もこのパターンを持っているのに、なかなか作ることが出来なくて、
でも、シフォンさんのステキな作品を見て、私も!と、励みになりました。

また、寄せていただきますね。
Commented by chiffonmini at 2010-06-12 22:31
soraさん、ようこそいらっしゃいませ~!

>飛んできました。
わ~~~、soraさんはカナダから飛んでこられたのですね!
素敵な所に住んでいらっしゃいますね、ブログ楽しみに拝見します♪
snowwinguさんのバッグやポーチはどれも大好きです、
このバッグ、通勤用にぴったりでした、
作り方簡単なのでぜひぜひ作ってみてください。

どうぞどうぞ、いつでも遊びにいらしてくださいね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-06-11 22:44 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば