人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他いろいろ

鬼の霍乱!

今年の猛烈な暑さはまだまだ治まりそうにありませんね、

そんなこんなで珍しく私、日曜日の夜から体調をくずしました。
昨日は会社をお休みして一日休養!

昨晩は8時半に布団に入り10時間熟睡!
おかげさまでV字回復(笑)

元々体は丈夫なたちなので、「体調をくずす」といってもその程度、
喉が弱点なのですが、それ以外でお医者さんにかかった事は・・・・・記憶がない(笑)


なので「yoshie」さま「おじぎひめ」さま、
メール返信はもう少しお待ちくださいね。

コメントのお返事もちょっとご猶予を(笑)




土曜日に故郷の海へ行ってきました。
鬼の霍乱!_f0129726_20542064.jpg


ここへ来るのは・・・・何十年ぶり?



親に内緒で(危ないから)、友達と突堤の端まであそびに行ったり
鬼の霍乱!_f0129726_2058026.jpg



子どもの頃はここで泳ぎを覚えました。
鬼の霍乱!_f0129726_20583596.jpg



実はこの海は家から車で10分かかりません(笑)

実家のすぐ近くなのです、
実家には行っても、わざわざ海まで行かないですよね。

朝から相方と買い物に出たら、海側の雲があまりにきれいだったので急遽寄り道、

奥の大きな建物はありませんでした、
砂浜に草は生えていなくてあっちっち~と波打ち際まで走ったものでした。

答志島、神島、伊良湖岬がよく見えて、たまには用事がなくても来たいな~と思いました。

そんなこんなで今日も早く寝ることにします、おやすみなさい(笑)
トラックバックURL : https://chiffon32.exblog.jp/tb/14507045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もも吉のしっぽ at 2010-09-01 19:47 x
初めまして!というか初めてコメさせていただきます。
お体、お大事になさってくださいね♪
実は・・・随分前からというか何年も前からひそかに(怪しいですよね・・・)ブログ拝見していました。
きっかけはパタレさんなんです♪
そしてなんと偶然にも私はしふぉんさんの後輩です(笑)
初めて同じ郷里と知ったとき(祇園の写真で判明!)は、あまりにも衝撃で思わず実家に電話してしまいました・・・(笑)
そして今では実家の母もときどきブログの隠れ覗き!をさせていただいています。ごめんなさい~。
私は主人の転勤で今はあちらこちらにおりますが、故郷の海の写真に感激!今日こそは!と思い切ってコメントさせていただくことにしました♪これまでコソコソと失礼致しました・・・
しふぉんさんのご実家から母はお花を頂戴したり・・・お世話になっております~。私は先日はいっぽんさんのご夫婦に久々お会いしました~。益々謎めいてきましたか?!(笑)
これからは覗き見せず?!コメントさせていただいてもよろしいでしょうかぁ?
ではでは・・・長々と失礼しました・・・
海から3軒目に実家がある、もも吉のしっぽでしたっ♪
Commented by chiffonmini at 2010-09-01 22:19
もも吉のしっぽさん>
ようこそいらっしゃいませ~!
いつでしたかいっぽんさんのご夫婦からお噂を聞いたことがあります(笑)

祇園の写真でばれました?
あのくらいじゃ分からないと思ったのですが、
地元の方ならすぐ分かりますよね(笑)

もも吉のしっぽさんもここで泳げるようになりましたか?
夜になると波の音、聞こえましたよね。

貝拾いに行ったり、突堤に行ったり、
久しぶりの地元の海を見て色々子どもの頃の事、思い出してしまいました。

どうぞいつでも遊びにいらしてください、コメントもぜひぜひお待ちしています!
実家のお母様にもよろしくです~♪

Commented by もも吉のしっぽ at 2010-09-02 13:56 x
いやぁ、しっぽを隠しきれず・・・バレてましたか(笑
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

穏やかないい海です♪
が!私も妹も泳ぎは大変苦手というかほぼカナヅチです。
近いと行かないってもの~(とは違いますか?!)・・・
母は私が子供の頃から仕事で忙しく、泳ぎに連れて行ってもらったことはありませんでしたよ~(笑
そのため、泳げないってことで。(笑
学校水泳が海で・・・蒲鉾板で命札を作って・・・って話をすると
都会のお友達には信じてもらえません。
きっとしふぉんさんの頃もありましたよね~?

9月になり、学校も始まりました。
私もパタレさんの冬眠パターンや在庫布を引っ張り出して生地消費をしなくては!です。
またお邪魔しますね~♪
Commented by chiffonmini at 2010-09-02 22:40
かまぼこ板の命札、
あぁ、そんなのありましたね。

もも吉さんのしっぽくらいしか見えていないのでどのくらい後輩か不明なのですが(笑)私の頃にやっていたのは、

から~ん、から~んとカネが鳴ったら一斉に海に入り、
から~ん、から~んともう一度カネが鳴ったら一斉に海から上がる。

竹の棒にかまぼこ板の名札をつけて、海に入るときはそれを砂浜に突き刺しておく、
海からあがったらそれを引っこ抜いて倒す。

みんな上がった後に名札つきの竹串がぽつんと立っていたら、
まだ海から上がってこない子どもがいる事がわかる。

そんなシステムでしたよね、
だんだん思い出してきました。

うん、これはかなり特殊な共通体験かと・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2010-08-31 21:44 | その他いろいろ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば