人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

きのうから久しぶりの雨、

おはらい町にもたくさんの傘の花が咲きました。
雨_f0129726_2331694.jpg



いつもはこんな景色ですが
雨_f0129726_2395263.jpg


今日はこんなでした。
雨_f0129726_2310197.jpg


このブログを始めた頃はスイーツネタが多かったのですが、
nani IRO の生地にどっぷりはまってしまってから、
ソーイング中心になっていました。

ここ最近、義母のお風呂の手伝いに少々時間がかかりますので、
ソーイングネタがありません、
最近はスイーツブログっぽくなってきました(笑)
(ケーキは、30分くらい時間があればオーブンに入れてしまえるので)

ソーイングとなると一時間くらいまとまった時間がないと、広げる気になりません。

それでも暇をみつけては小物をちょこちょこ作っているのですが、なかなか完成しませんね(笑)


で、生地買いは自粛しているのですが、パターン買いが止まりません。

snowwingさんのFichu&Belt Bag と sac du potiron
ずっと欲しいと思っていたMinipoのレシピもようやくゲット。


そして姫さま用にpetit etalage さんでまとめ買い、(90センチからなので来年用です)


そして今日オープン予定だったRick Rackさん、
全商品10%offなので、ねらっていたパターンを購入しようとアクセスするのですが繋がりませんね、
アクセスが集中してサーバーダウン。

今、繋がりやすくなったのでチャレンジしてみたのですが、数量不足で希望のパターンが買えない!
う~~~ん、日をおいてまたがんばってみよっ!
トラックバックURL : https://chiffon32.exblog.jp/tb/14611624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みわりん at 2010-09-17 12:10 x
伊勢の景色をいつも見せて頂けるのがいつも楽しみです^^
すかっと晴れているのも気持ちが良く、雨は雨で風情がありますね。

こんなに素敵な風景をみられるのがうらやましいです!(笑)

味噌漉し、持っていませんでした。。。(汗)
味噌汁を作る際、おたまに味噌を入れて、
おたまをだしに入れて、おたまの上で味噌を
溶かしていました。

なんてまだるこしい・・・

しふぉんさんが書かれていた野菜の水切り等、
お菓子の粉ふるいまで、
持ち手付きの金網ザルでやっていたのですが、
網の大きさが全然違います。
いままで私のお菓子作りの粉ふるいは、どれだけ
大きなザルで漉していたのか!とびっくりです。


早速味噌漉しを買いに行ってきます!びゅん!
ひっかけるフックがポイントですね。
教えて頂きありがとうございました!
Commented by かなりん at 2010-09-17 12:21 x
RickRackさん、ホントに繋がらなかったですね~!
私のお目当てはフロッキーだったのですが、新作がどんなデザインなのか見れなくてイライラ・・・。プレビュー期間設けて欲しかった。
それでもなんとかカートインできた副資材たちを注文して終了しました。
生地はもう見る気にもならず。。。

しふぉんさんが狙ってたパターンて何でしょう?
やっぱり姫さま服かな~?
UPされる日が楽しみ。
Commented by chiffonmini at 2010-09-17 22:47
みわりんさん>
若い方は持っていらっしゃらない方が多いみたいですね、
我々の年代はあって当たり前の物なんですよ(笑)
ぜひぜひ使ってみてください!

かなりんさん>
今朝、主婦が忙しい時間をねらってアクセスしました。

自分も忙しい時間なのでパターンしか見れませんでした(笑)

大物を縫う時間がとれないので小物ねらい、
前から欲しいなあと思っていた、女の子用ショーツと男の子用ボクサーパンツ(笑)
他にもロールペーパーカバー等、等(笑)

簡単に短時間で出来上がるものポチしました!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2010-09-16 23:12 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば