人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント

饗宴 2010 

昨日アップしたカフェエプロンはこちら用でした。


うましくに伊勢シェフクラブ主催
饗宴 2010   
詳しくはこちら →  ここ


毎年お客さんが増え続け、去年はものすごい人波でブースに近寄れませんでした、

頼まれて作成したのぼり旗だけ撮って帰ってきました(涙)
饗宴 2010 _f0129726_22204156.jpg



美味しい物に人は集まります、今年もいいお天気になるといいですね!




で、エプロンが出来た所で恒例のおまけ!

今回のおまけはRick Rackさんのトートバッグ(大)です。
饗宴 2010 _f0129726_22235082.jpg


こちらも転写プリントのタグをつけました。
饗宴 2010 _f0129726_22255086.jpg



そうそう、この生地
姉がずい分昔に買って押入れに入れたままになっていたニトリのベッドカバーなんです。
シングルサイズ2枚、ダブルサイズ1枚。


何か使えそうならあげるよ!と新品のままもらった生地です。
うちの押入れでも2年くらい眠っていました。

饗宴 2010 _f0129726_236579.jpg


惜しげなくジョキジョキとはさみを入れて・・・・・・(笑)






おまけのおまけ!

イベント時にあれば便利?
ティッシュ使うのはもったいないという時に

ロールペーパーカバー
饗宴 2010 _f0129726_22371992.jpg


これもRick Rackさんのミニレシピを使いました。


でも最後のステッチの入れる場所をまちがえたようです、
ほんとはこんな形になるようですが
饗宴 2010 _f0129726_22404187.jpg


まっ、このフォルムもありと言うことで・・・・(笑)


ここまで作ってもまだダブルサイズが1枚残ってます(笑)

さすがに見飽きた~~~~~~!
Commented by mayumi at 2010-10-07 23:38 x
しふぉんさん、素敵なカフェエプロンを本当にありがとうございました。
早速、家に帰り試着。う~ん♪かわいいっ♪(*^_^*)エプロンが!

何を思ったか、そのままの姿で過ごす。 息子が見て頭の上に?マーク。「今日って店あんの?」 いえいえ、お休みです。
素敵なエプロンつけたら、ウキウキしちゃったんです、私^_^;

本番でお披露目いたします。

追伸:・・・ただ、ロングのエプロンのウエストが・・・(@_@;)
私のお腹がポンと出て貫禄がついたらかっこいいかな?
時間の問題ですが、そう遠くない将来でしょう。
すでに、りっぱなチュウネンですから!ハハハ(^0_0^)
Commented by chiffonmini at 2010-10-08 21:26
ダーツのついたエプロンに慣れていると、確かにダーツなしは巻きにくいです(笑)
横綱の土俵入りにならないようにね(爆)
Commented by chiffonmini at 2010-10-08 22:31
追伸
洋なしといちじくのパウンドケーキは大変美味しゅうございました!

生いちじくは苦手ですが、焼き込んだのは大好きです♪
あのプチプチ感が~~~~たまらん(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-10-05 22:59 | イベント | Trackback | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば