人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

バウルー

長らく調理台の引き出しに眠っていたバウルー、
バウルー_f0129726_2246865.jpg


うちの子ども達が小さい頃に使っていたからもう20年以上前に買った物です。

進学、就職等で子ども達が家を出てから、
引き出しの中で10年以上眠っていました。

かなりの年代物です。
バウルー_f0129726_22505722.jpg


ついこの間引き出しを開けたらバウルー君と目が合って・・・・(笑)


最近お休みの日のお昼は、ホットサンドにはまっています。

玉子はその日の気分で、目玉焼きか薄焼き玉子かスクランブル、

プラス ハムかベーコン

プラス スライスチーズ

冷蔵庫にあるものをはさんで直火で両面焼いて出来上がり
バウルー_f0129726_2256456.jpg



あつあつでチーズがとろ~り、
はふはふしながら大口開けてパクリ(笑)
バウルー_f0129726_2257825.jpg


義母の分は、もう半分にカットして
バウルー_f0129726_22593247.jpg

(義母が食べるのでパンの耳はカットしてます)

最近のバウルーはフッ素加工でこびりつかない便利なのがあるようですが、
うちのは古いので具がはみ出しているとバウルーにくっついてしまいます。

でも中身を色々考えるのが楽しいですね。
少々こびりついて焦げていても、熱々のホットサンドはうんまいです!
Commented by みどり at 2010-10-13 07:55 x
若い頃から欲しかった調理器具は多々。ジューサー・ミキサー・ヨーロッパの昔の絵に出てくる柄の長い楕円形の木のスプーン(これで暖炉の鍋をかき回す♪)・バーミックス・デロンギのオーブントースター・有次のおろし金・土楽の黒い土鍋・小さな中華蒸籠・・・etc。
金額的に買うことが出来たモノもそうでないモノもありますが、買うことが出来そうで、買うことの出来ないまま来たモノにバウルーがあります。子供の為にじゃなく自分の為に^^;。チーズの溶けた状態がもう憧れてあこがれて~(苦笑)。

・・・‥やっぱ買うかなぁ・・・‥生きている間に(爆)。
Commented by chiffonmini at 2010-10-13 21:58
長年お蔵入りしていたバウルー

みどりさんちでおいしそうなサンドイッチを見て、
う~~ん、サンドイッチ食べたい!

その夜にバウルーと目が合いました(笑)

デロンギのオーブントースター、
私も欲しい物候補の一つでしたが
まっ、バウルーがあるからいいか~~~~!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-10-12 23:18 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば