人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ドライフラワー

先週のお休みにミモザの下の千日紅を片付けました。
ドライフラワー_f0129726_22332185.jpg



ここには11月になったらチューリップの球根を植える予定です。
ドライフラワー_f0129726_22301528.jpg




この前植えた矢車菊が芽を出しています。
ドライフラワー_f0129726_22462935.jpg



我が家の庭も秋の花がにぎやかになってきました。


これはホトトギス
ドライフラワー_f0129726_22471788.jpg


この可愛い紫の実は
ドライフラワー_f0129726_22482375.jpg



コムラサキです
ドライフラワー_f0129726_22485245.jpg



そして我が家の裏にあるこの木は、春と秋と二度も花が咲きます。
(秋はちらほら程度ですが)
ドライフラワー_f0129726_22511263.jpg


秋の桜ってなんか変な気分です、

秋桜といえば、やっぱりこちらですね~~~~~(笑)
ドライフラワー_f0129726_231176.jpg

Commented by てるてる at 2010-10-22 17:42 x
しふぉん@ばぁばさん、こんにちは~
早速遊びに来ました^^♪

ところでお名前がばぁばですが、本当にお孫さんがいらっしゃるんですね!
なんかコメントだったり、ブログの感じだったり、
とてもお孫さんがいらっしゃるようには思えないです!
きっととっても若いおばあちゃんなんでしょうね~
うちの母と一緒のイメージではないです^^;

とっても素敵なお庭ですね~
うちも一軒家で、少しだけ庭がありますが、無法地帯です^^;
摘んだお花でドライフラワーなんて素敵すぎます!
素敵なライフスタイル、ぜひぜひ参考にさせてくださいね♪

またお邪魔させてもらいますね~
ペンタイプのり教の入信もお待ちしております(笑)
Commented by chiffonmini at 2010-10-22 22:12
てるてるさん、ようこそいらしゃいませ~!
正真正銘「アラ還」ばぁばでございます。(笑)

三人の孫の洋服を作るのが楽しくて、
お若いソーインガーさん達の所を彷徨しながらいろいろなアイディアを吸収させて頂いてます。

ペンタイプのり、なんて便利な物があるのでしょう!
早速買ってきて、スティックのり様を神と崇めまする~(笑)


Commented by k_hanamidori at 2010-10-23 08:18
ホトトギス、綺麗ですね!前の家では大切にしていたのですが、今はありません。

一輪挿しに映えるお花です。茶室に飾りたい(けれど茶室なんて無い~^^;)
Commented by しふぉん at 2010-10-23 22:15 x
去年は台風でだめになってしまいましたが、今年は元気です。
義母が仏壇の前に飾ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-10-20 23:02 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば