人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

義母への宅急便!

今年も届きました!

義母への宅急便!_f0129726_2204372.jpg


見せびらかし~~~~!(笑)


我が家に届く高級食材は頂き物ばかりです、お金を出して買ったことは一度もありません!
妙な自慢(笑)


夏にはお嫁さんのご実家から、お父様自らが骨きりした淡路のハモが届きます。

あわびと伊勢海老は、旬の時期に娘の嫁ぎ先のご両親から、
(日本有数の漁獲量を誇る漁港のある町に娘一家は住んでいます)


そして毎年今頃、義母のお友達から十津川村の松茸がやってきます。


有難いやら申し訳ないやら、
と言いつつ、しっかりご賞味させて頂きます。

義姉のところへもおすそ分けして、まずは松茸ごはんから。

出し汁に調味して、先に松茸を煮てから炊き込みました。

部屋の中に松茸の高貴な香りが~~~~(笑)
義母への宅急便!_f0129726_22102892.jpg


たくさんあるので今年は「土瓶蒸し風鍋」にしてみました。

出し汁をお吸い物味にして、
少々淡白なので鶏肉を入れてスープを煮出し、
義母への宅急便!_f0129726_22184393.jpg


ばっさばっさと(笑)松茸をほうりこんで
義母への宅急便!_f0129726_22324716.jpg


豆腐に春菊。


いっただきま~~~す!
義母への宅急便!_f0129726_2219545.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-10-29 22:38 | FOOD | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば