人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りガーデングッズ

モルタル

そのネズミ捕りみたいな(笑)スモールハウスの原型にモルタルを塗りつけると

こうなりました。
モルタル_f0129726_21452090.jpg



ここは私のソーイング&スイーツブログのはずだったのに、
最近相方のガーデン・グッズ製作ブログになってますね、

ブログの名称に「Factory」がついてるから許容範囲ってことで・・・・(笑)


で小物にバケツも加わりました。
(塗装前です)
モルタル_f0129726_21503576.jpg


鉄道模型の趣味が思わぬところで役に立つ・・・・・・♪
Commented by chiffonmini at 2016-01-24 08:46
鍵コメさん>
ようこそいらっしゃいませ!
お褒め頂いてありがとうございます。

主人がガーデンスモールハウスを作り始めたのは
ガーデンデザイナーの加藤孝幸さんのブログを見つけてからです。(多分ご存知だと思いますが)

http://www.piece-of-mind.biz-web.jp/

埼玉県では加藤孝幸さんの教室もあるのですが
そんな遠い所まで通えず、
また自分のオリジナルで作りたいみたいで
安野光雅「旅の絵本」等を参考に
試行錯誤しながら作っています。
最近は大好きなビートルズがらみの作品になっています。

詳細はカテゴリー「手作りガーデングッズ」にまとめておりますので、お時間があればご覧下さい。

「丘の上のピッツェリア トレパッソ」
雄大な景色が一望できる
素晴らしいロケーションのお店ですね。

そしてご一家で力を合わせてのハンドメイドも加味され、
とても暖かで素敵なお店です。

sorasanpohさんのハンドメイド作品もきっとこの後増え続け、素敵なお店の景色に一役買われることと想像しております。
近くであれば是非ともお伺いしたいものです。

コメントありがとうございました。
うちは四人目の孫が出来たばかりなんです、
sorasanpohさんの可愛いお孫さんの写真素敵ですね、
さすがにカメラが、いや腕が違いますね(笑)
Commented by sorasanpoh at 2016-01-24 20:09
早速のご返事ありがとう御座います。手作りガーデングッズ」見させて頂きました。本格的で繊細な作りはリアリティがあり到底まねもできそうも無い感じですが まずは木製ドアと取り付け金具などに挑戦してみます 鉄道模型をされていれば沢山のノウハウをお持ちの事と思います。このページを参考にさせて頂きます
 小さなお子様がいて賑やかな事と思います。今後とも宜敷くお願いします。孫は可愛いですね
Commented by chiffonmini at 2016-01-24 21:40
sorasanpohさん>
コメント消してしまってごめんなさい!
こちらこそよろしくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-12-15 22:00 | 手作りガーデングッズ | Trackback | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば